切手でしおりを作ろう

3月23日は、切手でしおりを作ろうのワークショップを開催しました✨

只今、当館では林清登切手コレクション展を開催中です!今回のワークショップはそれにちなみ、切手を使ったものにしました!

この日のために当館スタッフが使用済み切手をたくさん集めて準備しました。

切手を選ぶのも楽しい時間です♪懐かしいものから可愛いものまでいろいろな種類の切手があります!これはどれにしようか迷ってしまいますよね💦

シールや可愛い柄の紙を使ってデコレーションしていきます。どこに何を置くかデザインするのも楽しいですよね!

デザインが決まったらラミネートして完成です✨

素敵なしおりが出来上がりました!

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。