偶然の模様を楽しむポーリングアートを作ろう

4月28日はポーリングアートのワークショップを開催しました!

ポーリングアートとは、何色かのアクリル絵の具をキャンバスに流すことでできる偶然の模様を楽しむアートです。

昨年好評だったため、今年も開催する運びとなりました!

まずは、絵の具を4色選んでいきます。この時にどの色をベースにするかを考えておきます。

次に絵の具とメディウムという接着剤と水を混ぜます。そして、ベースの色をキャンバスに流します。全体にいきわたるようにしていきます。

残りの3色は好きな順番でコップに入れていき、それをキャンバスに思い切って流し込みます。この作業が1番緊張するところかもしれません💦

これも絵の具が全体にいきわたるようにキャンバスを回したり、傾けたりします。

そうすると、不思議な模様が出来上がります✨ これが意図してできる模様ではない、偶然のアートなんです!

ポーリングアートは絵を描くのが苦手な人でも楽しめるアートです♪

この日も素敵なポーリングアートが出来上がりました(*^^*) ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。