透明粘土でランタンをつくろう!

1月31日(日)は、ワークショップ「透明粘土でランタンをつくろう!」をしました!

とっても不思議なこの粘土、時間が経つと透明になるんです!

好きな色の絵の具で着色した粘土をプラスチックの入れ物に貼り付けて作ります♬

IMG_3949

なにをつくろうか( ^ω^)・・・

IMG_3951

ゴールドやシルバーなどラグジュアリーな色をふんだんに使って・・・

   

IMG_3957

カップに粘土をはりつけていきます

IMG_3950

 

乾いてくると、透明度が増して、色も濃くなってきます!最終的に落ち着くのは、3日後

くらいでしょうか・・・。どのように変化していくのか、楽しみですーー(^3^♪

IMG_3966

桜薫ります~

IMG_3967

かっこよさを追求した逸品ですね

IMG_3963

ピアノや音符など、素敵な音楽が聴こえてきそうです♬

寒い季節に、気持ちがほっこり暖かくなるような素敵なランタンが出来上がりました☆彡