ネーベルスロイドをつくろう

ちょっと前になりましたが、クリスマス前のワークショップをご報告いたします☆

作ったのは、こちらの「ネーベルスロイド」☆

IMG_3530

ネーベルスロイドは、北欧の伝統的な飾りで、冬が長く厳しい地域の生活に彩りを添える役割があるんだそうです。

寒さの厳しい岡谷にもぴったりですね^^

薄く削った白樺の木の板で作ります。

雪の結晶のようで、華やかですね

今回使ったのは白樺ではないのですが、本物の木です。木の香りが癒されますね~

複雑に見えますが、作り方は意外と簡単!

順番を間違えずに木を貼り合わせていきます...

IMG_3538  IMG_3545

IMG_3549

形ができあがったら、木の実やビーズなどで飾って、クリスマスらしさを盛り上げます☆

IMG_3566  IMG_3585

IMG_3577  IMG_3601

飾り付けによって、違う雰囲気の作品ができますね☆

IMG_3595  IMG_3600

お部屋が一気に明るくおしゃれになりそうです♪

IMG_3593  IMG_3599