「やってみよう!つまみ細工」

7月16日(日)は、「やってみよう!つまみ細工」のワークショップを開催しました。

ちりめんの布でかわいい花のマグネットを作ります。

DSCN5982

和の感じがすてきですね。

 

6センチ角のちりめんの布を4回三角に折っていきます。

細かい作業にみんな真剣。

DSCN6610

花びらができたらマグネットに貼っていきます。

だんだん花の形が出来上がります。

DSCN6624

 

花の形をふっくら整えたら、葉をつけます。

DSCN6634

 

花の中心にビーズを付けて、完成です。

DSCN6643

 

ひとりひとり選んだ布が違って、個性的です。

ひとつ作るともうひとつ作りたくなって、なんと5個も作った方も!

お部屋、キッチン周り、職場の机。どこに飾りましょう。

考えただけで楽しいですね。