火起こし体験&ペットボトルで空気砲をつくろう

8月7日(日)は、童画館通りの軽トラ市!!

お天気もよかったので、外のテラスで火起こし体験&ペットボトルの空気砲をつくるワークショップを行いました☀

先月のワークショップでも作ったこの空気砲、今日も大人気!!

DSCN2036

中に絵を描いた紙を入れたり、ペットボトルに直接描いても!!

みんな一生懸命、まとを狙っていました。

DSCN2029

「夏休みの工作に出せそう」と言ってくれた子も!!

楽しく遊んでくれるのはもちろん、そんなふうに活用してもらえるのもうれしいです✦

火起こし体験は、普段でも館内でできますよ☆

危ないので火はつかないようになっていますが、とってもおもしろいのでぜひやってみてくださいね♪

残りの夏休みも楽しんでね~

ありがとうございました✦