引き続き姪っ子ロスの職員Uと癒されグッズ

職員Uでございます。皆さま、いかがお過ごしでしょうか??

五月晴れも続き、とても過ごしやすい日々が続いておりますね。皆さまにとって素敵な日々が続きますように♪♪

そんな職員Uは、相変わらず、姪っ子ロスで心にポッカリ穴があき、風邪を引きました。目下、職員Uの成分の半分は、姪っ子でできております。そして残りの半分は、ディーン・フジOカ様でできております。

話は、続きますが、先日の連休で姪っ子が、たくさん話せるようになっていてびっくりしました。

例えば、「こんにちは」「ありがと」「まちがえちゃった、ごめんなさい」「大丈夫?」さらに、職員Uの出勤前には「いってらっしゃい。きをつけてね!」なんていうのです(涙)

これは、姪っ子が、人に気持ちを伝えたり、コミュニケーションをとるために覚えた、大切な言葉なのだろうなと思います。

これらの大切な言葉、職員Uはしっかりお客様に伝えられているでしょうか。

「こんにちは。いらっしゃいませ」「ご来館ありがとうございました」「申し訳ございません」「どうなさいましたか?」「お気をつけてお帰り下さい」などなど・・・

ご来館くださるお客様に対し、いつも心がけている事なのですが、なかなか「大切な言葉」をうまく伝えられなかった・・・と落ち込む日もあります。 しかし、いつの日か、お客様に「また来たい」と思っていただけるように、もっともっと頑張ります!!!

そんな落ち込み職員Uの、癒されアイテムは、当館のハガキ!!!なんです。←これ本当なんですよ!!

DSCN0263

全部で10種類 1枚税込み100円です☆☆

少し遠くに住む友達に、近況や感謝の気持ちを伝えたり、ちょこっとした気持ちを伝えるのに大活躍!!!友達に気持ちを伝えると沈んでいた気持ちも少し癒される気がしています。

ちなみに当館には、10種類のハガキがございます。ちょうど、今、早出守雄展を開催しておりますが、早出先生の作品「天竜河畔」のハガキも販売しておりますよ☆☆☆

DSCN0373

早出守雄「天竜河畔」と妊婦土偶をパチリ♪♪

皆さまもぜひ、大切なあの人へ、「大切な言葉」を当館のハガキで届けてみてはいかがでしょうか??