ほっこりとしたワークショップ「とびだすメッセージカードを作ろう」

はじめまして、職員Hです。3月に入りすっかり春めいてきましたね。

福寿草やふきのとうが顔を出し、梅の蕾もほころんでいます。

新しい季節の入口。なんだかわくわくしてきます。

IMG_1446

今回のワークショップは、そんな今にぴったりのメッセージカード作りです。

開くとメッセージやアートがとびだします。

色画用紙やチラシ、マスキングテープでかわいく彩ります。

IMG_1595  IMG_1539

ワォ!ライオンがカードからはみ出そう!!すごい迫力ですね。

IMG_1611

ハートやお花がいっぱいでかわいいですね。

IMG_1617

参加された皆さんは3歳児からお孫さんのいる大人まで。

IMG_1579    IMG_1588

お父さんやおじいちゃんへのバースデーカード。

IMG_1553

先生に贈るカード。

IMG_1546

お孫さんに贈るカード。

IMG_1632

作る方それぞれの想いのこもったかわいいカードがいっぱいです。

 

♪あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪

歌いながら作る子たちもいて、気分ほっこりの春のひとときでした。

IMG_1622