「アイロンビーズで国旗をつくって女子W杯サッカーを応援しよう」の巻

先月の5月30日(土)はアイロンビーズで国旗をつくるイベントをしましたよ♪♪

アイロンビーズとは、アイロンを使ってカンタンにモチーフが作れる楽しいビーズです。作りたい形にカラフルなビーズをならべて、アイロンで熱するだけ☆この日はそのアイロンビーズで国旗や色々なモチーフを作りました。

IMG_7290

ビーズで作った国旗と、女子サッカーチームのユニフォームを着た謎の人物・・・!!

 

ビーズをプレートに並べて、好きな絵柄を作っていきます。

DSCF2349

IMG_7199

IMG_7278

何色のビーズを使おう・・・いろいろな色があるから迷うなぁ。

IMG_7201 IMG_7229

 

作りたい形が出来上がったら、ビーズの上にアイロンペーパーをのせて、その上から中温のアイロンで押さえます。

IMG_7247

ドキドキ、うまくできるかな・・・

 

ビーズの表面が溶けてきたら、アイロンペーパーをはがします。プレートから作品をはがして、できあがり!!!

DSCF2352

とっても、かっこいいのができたね☆

IMG_7257

国旗づくり楽しかった~♪♪

IMG_7225

サッカー女子日本代表がんばれ~!!!

IMG_7282

みてみて、僕は宇宙戦艦ヤマトをつくったよ!!!

IMG_7277

IMG_7283

最後は、みんなで集まってパチリ☆盛り上がりすぎて最後はちょっとバテ気味??

みんな、とっても素敵な作品ができて大満足でした☆☆

 

 

IMG_7287

ユニフォームを着た謎の人物の正体は、当日イベントを担当した職員F森でした♪