「はにわ」を作ろう

6月30日は館長のワークショップで、「はにわ」を作りました!

はにわに付ける顔を作っていきますよ!

粘土で作るこのはにわの顔・・・皆さんの発想が光っていました✨

ユニークなはにわの顔が出来上がりました!

次にはにわの手を作ります。

粘土がひび割れないように作るのが難しいのです。

ひび割れてきたら、館長の作ったどべを塗って直していきます。

顔と手ができたら、はにわの体にくっつけていきます。この接着にもどべを使いますよ。

上手く付くかなぁ・・・ドキドキの瞬間です。失敗しても館長が助けてくれるので大丈夫! 飾りなどを付けて完成です✨

世界に一つだけ、オリジナルのはにわが完成しました!!

ご参加いただいた皆さん、ありがとうござました。

こちらのワークショップは大変人気だったので、8月にも第2弾を開催する予定です! お楽しみに!!